読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人ちゃれんじ

子供達の見本となる「おとな」を目指すブログ

どんなブサイクでも愛したいおとな!

どんなブサイクも愛せるおとなになりたい!


最近Facebookでは「皆さんにご報告があります!」という文言を良く見る様になりました。

念の為言っておくとFacebookにおいての「ご報告」とは「結婚もしくは留学」のことを指すので最初の一行が見えたところで「はいはい了解でーす」ってなるよね〜(砂肝って美味しいよね〜)


ただ問題は、実際周りの友人がどんどん結婚しているという事!

「報告」することと言えば「スプラトゥーンで生意気な小学生を何人倒した」しかない私としてもだんだん焦ってきたわけであります。

少しでも結婚にふさわしいおとなになりたいので、今回は
「どんなブサイクでも愛したいおとな」
になります!!

幸せな結婚の為には相手選びもおとなでなくてはなりません。外見より内面、顔より性格。ということで「どんなブサイクな女芸人でも性格が良ければ愛せる」そんなおとなを今回は目指します。


①仕事のミスを励してくれるブサイク

「あーあ、また仕事でミスった…。俺にはこの仕事向いてないのかもな。もういっそのこと辞めちゃおうかな…。」

後輩女子「どーしたんですか先輩!」

「くみちゃんか。いや俺、この仕事辞めちゃおうかな、ってさ。」

後輩女子「どーしてですかっ!?先輩は十分すごいですよ!それに…先輩の後ろ姿見ていつも私だって頑張ってるんですよ…?いつもいつも先輩のこと見てるんですから!はっ…!いえ、なんでも…」

「くみちゃん…」

後輩女子「だから先輩…」







f:id:daisuke_null:20150627223017j:plain
「頑張ってくださいね!!」







f:id:daisuke_null:20150627223227j:plain
私「お前が辞めろ!!!!!!!!」




あぁぁぁーーーーー残念!
愛せなかったぁぁーーーーーーーーー

すごく性格よかったんですけどね!
可愛かったらそのまま付き合う流れだったのにブサイクだったからとっさに巨人になって殴っちゃったよーー!
残念だけど愛せませんでした。
これは思っているよりなかなか難しいかもしれません。







②人間関係の悩みを聞いてくれるブサイク


「あーあ。また人に嫌われちゃったよ。なんでこんなに人間関係って上手くいかないんだろ…。こんなことならいっそこの世から消えてしまえたらいいのに」

幼馴染「ばーか。なに一人前に悩んじゃってんのよ笑」

「なんだよ、マキかよ。」

幼馴染「なんだよとは失礼な。これでも励ましてやってんのよ?それにあんたが消えたりなんてしたら悲しむ人がいるでしょ?おじさんだっておばさんだってきっと悲しむよ!それに…私だって…」

「マキ…」

幼馴染「だから…」







f:id:daisuke_null:20150627224746j:plain
「一緒に頑張ろ!?」






f:id:daisuke_null:20150627224940j:plain
「お前が消えろよ!!!!!!!!」






あぁぁーーーー!!!
愛せなかったぁーーーーーー!!

可愛かったらそのまま付き合う流れだったのにブサイクだったから木製バットで後頭部いっちゃったーー!

幼馴染ですら愛せなかった。完全に顔に左右されてしまっています。このままではいけない!




③看病してくれるブサイク


「うわ…39度もあるわ。どーしよ」

隣人「大丈夫…ですか?」

「けいこちゃんっ」

隣人「一応…おかゆ作ってきたんですけど。いやっ!別にあの、そういう深い意味はないんですけど、大変そうだなって思ったので…。食べますか?」

「ありがとう、でも熱で動けなくて食べられそうにないや…」

隣人「仕方ないですよね。じゃ口、開けて下さい…」








f:id:daisuke_null:20150627230701j:plain
「あーーーん!!」






f:id:daisuke_null:20150627231211j:plain
「なんだその服の柄は!!!!!!」




ブサイク云々ではない!!まずなんだその服は!!!!愛せるわけねぇだろ!!
可愛かったらそのまま口移しでおかゆプレイしてたのにパンダT着てたから海が荒れちゃったよ!!!







あれ?







f:id:daisuke_null:20150627232117j:plain
そんな時代もあったねと








f:id:daisuke_null:20150627232136j:plain
いつか話せる日がくるわ






f:id:daisuke_null:20150627232149j:plain
まわるーまわるよ 時代はまわるー








f:id:daisuke_null:20150627232202j:plain
今日は別れた恋人たちも







f:id:daisuke_null:20150627232219j:plain
生まれ変わって巡り会うよ







f:id:daisuke_null:20150627232232j:plain
ね?



【結論】明日からも頑張ろう