大人ちゃれんじ

子供達の見本となる「おとな」を目指すブログ

「東北人は優しい」ってホント?東北人を怒らせたいおとな!


こんにちは。社会人も2年目に突入しました。ところで、

「東北の人は温厚で優しい」

「こんな言葉、あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?言われてみれば確かに東北の人は穏やかというか我慢強いというかそういうイメージがあるような気がします。 

しかし、そんなイメージすらも東北人によるステマで、実は虎視眈々と関東地方の地位を狙ってるのでは?と思ってしまうのが今の世知辛いネット世界です。

そこで今回の企画は、

「東北人は優しいってホント?」東北人を怒らせたいおとな!

です。すでに誰かに迷惑をかける匂いがプンプンしますね。会社にバレて人事課から良からぬ通達が来る日も近いかもしれません。


【ルール説明】
  • 東北に行く
  • 東北の人に無礼を働く
  • 東北の人を怒らせる
朝飯前です。








【出発】

ただでさえもだだっ広い割に何もない東北を6県全部まわるとかマジでムダなので今回は岩手県秋田県に行きます。


どん!
f:id:daisuke_null:20140427144739j:plain

大宮から新幹線で約2時間、岩手県一関市です。ポップなポージングは東北に来た喜びからではありません。ニューデイズのお姉さんが可愛かったからです。なんか岩手暗いな〜?あっ!田舎だからか!


f:id:daisuke_null:20140427154633j:plain
二次会という概念が存在して無さそうな時刻表


あれあれ〜?これぐらいで怒っていては東北人失格ですよ〜?





【実際に怒らせてみよう】

さて、一泊休んだところで早速岩手人を怒らせてみましょう!


最初に、協力してくれた方はこちらの方

f:id:daisuke_null:20140427152118j:plain
岩手県在住 Yさん



僕「ほんと何も無いところですね〜」
Y「そうなんですよね〜」
僕「クソ田舎ですね」
Y「はは(笑)そうですね。」

挨拶がわりの田舎悪口にも笑顔で対応するYさん。やはり東北人は優しいのか!?

【都内で言うと】攻撃

僕「こんな田舎だとどこで服を買うんですか?」
Y「そうですね。盛岡の様な中心地まで車で行けばある程度服屋さんが集まったモールみたいなのがありますから、そういうところですかね〜」
僕「あ〜、都内で言う原宿みたいなね」
Y「はぁ…原宿ですか?」
僕「原宿。都内で言うとね。
Y「でもいつも私はどちらかというと中心地より少し落ち着いたあた」
僕「代官山ね」
Y「は?」
僕「それは代官山なんです。都内で言うと。
Y「はい…」
僕「言うとそうなるんだよね、都内で言うと。」


Y「……」
僕「(これは怒ったな。早くも実験終了だ。)」


Y「…東京のこと良くご存知なんですね。今度案内してください!」
僕「えっ?案っ、…はい、ぜひ…」






f:id:daisuke_null:20140427153824j:plain

なんで?なんで怒んないのこの人!?


怒るでしょ!?普通!?
こんなに都内都内言われたら東京在住以外の人は全員怒るでしょ!?

僕の想定ではこの「都内で言うと作戦」で十分怒ってもらえると思っていたのに認識を改めないといけないみたいです。


Y「そろそろいいですかね?」
僕「えっ、あの…」


むむ…参った…このままじゃ怒らせる事が出来ないまま帰られてしまう!
f:id:daisuke_null:20140427155457j:plain

ん?
f:id:daisuke_null:20140427155634j:plain
車か…よしっ!これしかないっ!


えい!

f:id:daisuke_null:20140427162426j:plain


Y「っ…」

f:id:daisuke_null:20140427162517j:plain

ん?怒った?もう一押しか!?



んしょ

f:id:daisuke_null:20140427162736j:plain






ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!!!!!!!!!!!!!

f:id:daisuke_null:20140427163522j:plain




おっ!
f:id:daisuke_null:20140427162901j:plain

Y「…でも、まぁ中古車なんでね…」



僕「…」












黙って早く怒れよ

f:id:daisuke_null:20140427163247j:plain



「ちょっ!」

f:id:daisuke_null:20140427163701j:plain



怒ったーーーーー!!!!!

東北人も車蹴って顔殴ったら怒ったーーーー!!!!


所詮優しいってもこんなもんです。










【実際に怒らせてみよう2】

次はお店に行ってみましょう。
先ほどYさんを殴った場所からほど近いところにあったカフェに入ります。

f:id:daisuke_null:20140427164023j:plain
オシャレ


オープンしたばかりの新しいお店とのことなので、マスターには「お店の宣伝も兼ねてブログに使いたい」と言い、協力してもらいました。もちろんこのブログに書いたことで岩手の片田舎のカフェの客が増えることは無いでしょうが、ものは言いようです。


f:id:daisuke_null:20140427164319j:plain
岩手県在住 マスターのKさん




【空気おいしい】攻撃

僕「やっぱり岩手って空気がおいしいですね」
K「そうですね。あっ、その私が淹れたお茶の味はいかがでした?」
僕「まぁはい、ホント空気がおいしいですよね〜
K「えっ?あ、はい。まぁそのおいしい空気などの自然のおかけでこういうおいしい紅茶やコーヒーを淹れることが出来て」
僕「空気がおいしいんです
K「はっ?」
僕「だから!空気がうまいの!紅茶とか知らねえよ!空気!分かる!?空気がおいしいですね!空気が!

K「…」
僕「(怒ったなこれは完全に)」



f:id:daisuke_null:20140427165013j:plain
K「まぁ、空気だけでも褒めて下さってありがとうございます(笑)冷めない内にお茶も飲んで下さいね…」
















ニヤニヤしてねぇで早く怒れよ


f:id:daisuke_null:20140427165157j:plain



「っ!」

f:id:daisuke_null:20140427165311j:plain






怒ったーーーー!!!!

食器洗ってるマスターをカウンター越しに殴ったら怒ったーーーー!!!!




岩手チョロいな。



【実際に怒らせてみよう3】


場所を秋田県にうつし、最後の実験です。お相手はこの方。

f:id:daisuke_null:20140427170025j:plain
秋田県在住 Aさん

大学は卒業したものの定職に就かず教師になるべく秋田の実家で日々バイトしながら勉強しているとのこと。よく分かんないけどたぶんコイツはニート。まぁ協力してくれるとのことなのでいいですが。


f:id:daisuke_null:20140427170428j:plain
ニートのクセにワーゲンかよ。どうなってんだ資本主義。



僕「どうせ口でどうこう言ってもお前ら東北人は怒んないんだろ?」
ニート「はい?」
僕「とぼけるんじゃねぇ!俺は全部知ってんだ!今までの東北人もみんなそうだったんだ!」



セイッ!!!!

f:id:daisuke_null:20140427170350j:plain


えっ!?

f:id:daisuke_null:20140427170521j:plain


こうやって

f:id:daisuke_null:20140427170609j:plain





ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:daisuke_null:20140427170637j:plain


なんで?なんでドンドンされてんの!?

f:id:daisuke_null:20140427170825j:plain



シューーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:daisuke_null:20140427170926j:plain



「あのっ!」

f:id:daisuke_null:20140427171241j:plain



ニートのクセに怒ってんじゃねぇよ!!!

f:id:daisuke_null:20140427181519j:plain



怒らせるとか関係無しに殴っちゃった。










【しかし!私の喜びと裏腹に実はこの3人!誰も怒っていなかった!?】



東北人を怒らせることが出来たと満足し
「ご協力ありがとうございました」と3人にそれぞれ謝礼を渡す私。


ツェーマン
f:id:daisuke_null:20140427172300j:plain

僕「ありがとうございました」
f:id:daisuke_null:20140427172318j:plain



「いいんですよ!また来て下さいね!」

f:id:daisuke_null:20140427172401j:plain







僕「ありがとうございました」
f:id:daisuke_null:20140427172447j:plain



「とんでもない!またお待ちしております!」

f:id:daisuke_null:20140427172517j:plain





僕「ありがとうニート
f:id:daisuke_null:20140427172602j:plain


「いいえ〜!どうせ僕ニートですから!」

f:id:daisuke_null:20140427172633j:plain








【結論】東北人は優しい!!!



残りの東北人はこの後スタッフでおいしく頂きました。