大人ちゃれんじ

子供達の見本となる「おとな」を目指すブログ

イクラをいつもの5倍食える!?生筋子からイクラを仕込みたいおとな!

金はねえけど、イクラが食いたい こんにちは 「金は無いけど、イクラを食べたい」そんなこと思ったことはありませんか?「付き合うとかじゃないけど、おっぱいを触りたい」と同じぐらい理不尽で叶わない夢のようですが、イクラの方は攻略法を見つけました!…

プレモルのクリーミー泡サーバーで何でもかんでもクリーミーに注いでみたいおとな!

こんにちは。今回は、コカコーラのサンバホイッスル以来のモノ企画。サントリープレミアムモルツクリーミー泡サーバーで何でもかんでもクリーミーに注いでみたいおとな!です!今までで一番タイトル長。そうです。泡サーバー応募したのです。いい大人が1ヶ月…

住みたい街第3位 謎の街 大船渡市を調べたいおとな!

ドコだよ!? 東北で住みたい街第3位 大船渡市 こんにちは。 みなさんは「生活ガイド.com」が発表した「東北で住みたい街ランキング」をご存知でしょうか?近年、都会から地方に移住し、ゆったりライフをしたいという意見も多いよう。そう考えるとコレはなか…

どんなブサイクでも愛したいおとな!

どんなブサイクも愛せるおとなになりたい!最近Facebookでは「皆さんにご報告があります!」という文言を良く見る様になりました。念の為言っておくとFacebookにおいての「ご報告」とは「結婚もしくは留学」のことを指すので最初の一行が見えたところで「は…

除毛クリームを使いこなしたいおとな!

ムダ毛の夏こんにちは。「夏と言えばムダ毛、ムダ毛と言えば夏」ですが、そんな夏をみなさんいかがお過ごしでしょうか?かくゆう私も、暑さ故ハーフパンツを選ぶものの、その下にのぞく濃いすね毛に悩まされています。メンズビオレ的にはスネ毛をさすり上げ…

先輩のウザい話の捨て方

「ウザい つまらない 話盛り過ぎ」先輩がしてくる話の三拍子ですね。昨日も例によって、「いやーマジ、酒には気を付けた方がいいよー」と「何かあったんですか?」という食い付きをねだりながら「昔ね」と先輩は会話を始めました。最近の話ではなく昔話が多…

この職場を去るあなたへ

社会人になり、今年で2年目。突如舞い込んだ悲しい知らせ。お世話になった先輩が「転職」するというのだ。異動も含めこういった別れは少なくないと分かっていても、やはり込み上げてくるものがある。そのやり場のない思いを、今日は詞として歌に乗せてみた。…

秦基博の 「手抜き歌詞」を見逃さないおとな!

秦基博という歌手 皆さんは 秦基博(ハタモトヒロ) さんをご存じでしょうか。 その心地よいメロディーと唯一無二の高音ハスキーボイスで、幾つもの名曲を世に送り出すスーパースィンガーソングライターです。 彼の曲は好きなものばかりですが、中でも『鱗(う…

「東北人は優しい」ってホント?東北人を怒らせたいおとな!

こんにちは。社会人も2年目に突入しました。ところで、「東北の人は温厚で優しい」「こんな言葉、あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?言われてみれば確かに東北の人は穏やかというか我慢強いというかそういうイメージがあるような気がしま…

スマートに「おっぱい触らせて」と伝えたいおとな!

こんちちは! 頭の中はいつでも「おっぱい」でいっぱい、それがオトコというものです。(可愛いよね〜) ですが、現実におっぱいおっぱい言ってる人ってあんまりいませんよね。そう!ガマンしているんです。本当はおっぱいおっぱい言いたい。常におっぱいに触…

【緊急企画】サンバホイッスルを吹き乱したいおとな!

みなさん落ち着いて聞いて下さいね。自販機行ったのコーラ買ったのここまでいいよね(指キレイだね)そこで音がしたのそりゃ買ったんだからコーラが落ちてきて「ガラン!」ってなるよねでもね変なの「ガラン! ガラン!」ってなったのえ!?2本買っちゃった!…

初めてのタバコを遊び尽くしたいおとな!

「大人と言えばタバコ」 ドラマ等でも喫煙の描写が無くなってきた最近、そんな考えも終焉を迎えるのかも知れません。しかしながら、素晴らしい「おとな」を日々追求している私としては、やっぱり「タバコ」は避けては通れない道なのです。 完全な非喫煙者で…

「最近の女の子ってすごいよな~!わざわざホールケーキ作ってさ、くれるんだぜ?」を自作自演したいおとな!

ケーキ欲しい。 「最近の女の子ってすごいよな~!わざわざホールケーキ作ってさ、くれるんだぜ?」 「え!それってお前のことそれぐらい好きってことじゃん!」 「え?そんなことねーよ!わざわざホールケーキくれるってことは、それぐらい俺のこと好きっ…

【緊急企画】大雪の土曜日でも出社したいおとな!

おはようございます。残雪&雨風「なぜ今日も仕事なのか」ソクラテスさん教えて下さい。埋没足ビチョビチョにするか、後ろから車にはねられるか選べと僕に言う道路さすがに出発早々濡れたくないので死を選択足ビチョビチョにするか、バスにはねられるか選べ…

一番めんどくせえ女性アーティストを決めたいおとな!

通勤中よく音楽を聴くのですが、朝はなんとなく女性アーティストの曲が聴きたくなります。ただ、女性アーティストの曲は男性からすると何て言うか、あの、女性らしい、女性らしいでいいよな、うん、女性らしいと感じることも少なくありません。中でも奥華子…

ボンバーマンからみんなを守りたいおとな!

「ボンバーマンってなんだろう?」 そう思ってネットで「ボンバーマン」を検索していたのが先週末。 ボンバーマンをほとんどプレイしたことが無い僕にとって、あの自由気ままに爆弾テロを繰り返す玉ちょんまげが良く考えれば何者なのか?は結構気になる問題…

キラキラネームを考えたいおとな!

最近何かと話題のキラキラネーム。 アニメのキャラの名前なんかを漢字で当てて、つけるようなアレです。 賛否両論あると思いますが(僕の周りに賛はいませんが)、その良し悪しはこの際そっと置いておいて、せっかくなら僕もキラキラネームとやらを考えてみた…